台風一過。
ものすごく大きな台風でしたね。お互いにお疲れ様でした。被害に遭われたみなさま、少しでもお気持ちが落ち着かれるよう、こころからお祈りしています。
私は無事です、無事に生きています。千葉県北西部です。
この後、復興に向けてさまざまな動きが出てくると思います。被害の少なかった地域に住む私たちに何ができるか、人それぞれの課題があるように感じています。
以下は個人的に感じていること。
〇 台風がこちらの向かっている途中で地球からメッセージが届きました、「私の胸に飛び込んで」。
〇 今回の台風は狩野川台風とほぼ同じ動きをするとの報道を目にしました。その瞬間、狩野川台風で地球の表面に残ってしまった集合意識につながってしまいました。この台風のことははじめて知りました。調べてみると当時この台風によって東京の多くの地域で水害が発生したとのこと。その時の恐怖の意識エネルギーにつながることで、少しだけそのエリアの浄化が進んだようです。
まったく予期せぬ展開でしたが、人によってはこういうお役目を授かっていることもあるようです。
〇 台風前に備えておきたいことでお話したように「地球は絶対私を護ってくれる」と信じていました。それは今も変わりません。厳密に言えば「私たち」を、です。「私たち」にするとピンが甘くなるので「私」にしましたが、私たちはつながっていますから、「私」と思えば「私たち」と同じ効果が生まれます。
このように私の深層心理はいつもとは違う「台風感・観」を感じていたようです。
今後も引き続き、自分のハート力を維持できるようにこころにエネルギーを蓄えていきます。
東日本大震災の時、私は被災したにも関わらず東北の被災地に向けて何かできることがないかと考えました。自分のこころの体力が弱まっているのに。結果、私の東日本大震災のトラウマは長引いてしまいました。自分のエネルギーが枯れてしまったのです。
他の人のお役に立ちたければまず自分がニュートラルに戻ってなければいけないということを痛感しました。
自分のハートができる限り真ん中に戻り、できる限りフラットに近づいて。
それが第一弾。そこで何ができるかを考えます。今回は自分のこころの体力が戻ったところでのこの台風でした。準備万端で台風を迎え入れたのです。
そのお蔭なのか今もこころの乱れはほとんどありません。こころがまったく痛まないということではなく、痛みは痛みとして感じ、それでも真ん中に戻ろうとする強い力が働いてくれました。
自分をひかりで満たし、そのひかりを他の方に届けること、このことに専念します。
ヒーリングはすでに何時間も行っています。ただし「誰に」「どこに」という設定はしていません。必要なところに必要なエネルギーが必要なように流れていくだけ。愛猫・海・うみは昨日台風が過ぎていくまで朝からごはんも食べずにずぅっと寝ていました。実際には仲間にヒーリング・エネルギーを送っていたのだと感じています。
おそらく海・うみと私のエネルギーは周波数が近いので、同じようなところにヒーリングのエネルギーが届けられたのではないでしょうか。
こういう応援の仕方もあります。現場に飛んでボランティアをされる方もいます。義援金で応援する方法もあります。
どの応援の仕方が一番自分に合っているのか、自分の力をより有効に使えるのか、もちろん複合的でもかまわない、力のある人は。それを一人一人が考える時なのだと。それが今回の台風の課題なのかもしれませんね。
犬猫ちゃんは私たちより強い。護ってくれる存在と直結しているから。
もしも被害に遭われた方で犬猫ちゃんと暮らしている方がいるようでしたら、そのことをしっかり覚えておいてください。犬猫ちゃんにつながって、犬猫ちゃんに寄り添って。そして地球の胸に飛び込んで。
そして怖いことは怖いと、哀しいことは哀しいと、また理不尽さに怒りが湧くのならきちんと怒って。
自分の気持ち、意識、感情をしっかりと受け止めてあげてくださいね。
被災の有無にかかわらずいつもよりストレスを感じたな、という方は、お腹にホッカイロをまいてショウガ紅茶、葛根湯などで身体をあたためる方法をお考えになってみてください。
同時に深呼吸、丹田に意識を寄せて。
自分の真ん中に戻るのです。それが一番有効的な「復興支援」です。
※ 追記
台風時、眠りながらお仲間へのヒーリングというお勤めを無事果たした海・うみ。今、ものすごいパワーで家中を駆け回っています。あちら在住愛猫海・かいの再来のようです。
走り回ってお仲間にエネルギーを送っているんだと思います。
ママさん、今こそ犬猫ちゃんにつながってくださいね。